2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生100年時代をサバイバルしたかったら、「食のプロ」のオリジナリティに、学ぼう。 | カンパネラ

人生100年時代をサバイバルしたかったら、「食のプロ」のオリジナリティに、学ぼう。 | カンパネラ 記事はほどほどに、もはや、気になったのは "米投資銀行最大手のゴールドマン・サックスは、株式トレーダー600人をAIを使った自動株式売買プログラムに…

「残業するな」「いいから帰れ」 会社員の4割が“ジタハラ”に悩み 高橋書店の調査 - ITmedia NEWS

「残業するな」「いいから帰れ」 会社員の4割が“ジタハラ”に悩み 高橋書店の調査 - ITmedia NEWS これ、あるある。

巨大市場中国! ダントツVol216中野好純

「自分の想像を超える中国がある」 今回これを聞いてそう思いました。 主な内容としては、現状の中国の経済状況とその中国でいかにビジネスを拡げるかということでした。 中国は国の産業を守るという意味合いで外資の参入を規制してきたけれども、 これが、…

ドローン!ダントツVol210春原久徳

AIで、自動で情報収集して、ビッグデータを形成し、AIで分析する。 ドローンは眼になる。 ドローンの使い方を検討している。

ストックビジネス! ダントツ Vol.215 大竹啓祐

ストックビジネスは、人生後半のためのもの。 人生前半から、ストックビジネスにすることを考え続けておくことが大切。 人生前半は、いまやっていることに集中しながら、ストックビジネスにすることをどこかで考える。 ストックビジネスは、単に定期購読とか…