2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix、はじめました。

AmazonのPrime Videoで「SUITS」がPrime特典では、見れなくなってしまった。 これは、僕にとっては、危機的状況。 「SUITS」はこれまでたびたび取り上げる通り、 僕のメイン英語学習教材の一つなのである。 そこで、今日、「Netflix」に登録しました。 www.n…

SUITS SEASON6

時間を見つけては、ちょこちょこ見ていますが、 面白いです。 英語表現も使いたくなるものばかり!

会計基準|平成30年2月に廃止になった基準たち。

平成30年2月16日付で以下の会計基準たちが廃止になりました。 企業会計基準委員会から、企業会 計基準適用指針第28号「税効果に係る会計基準の適用指針」等が公表されたことを受けてですね。 ・会計制度委員会報告第6号「連結財務諸表における税効果会計に…

今日の晩御飯

3食ごはんと小松菜しめじのゴマ油炒めにしましたー。

のどがー

痛いので。今日は早めに休みますー

元住吉グルメ│トラットリア ピッツェリア カノア

トラットリア ピッツェリア カノア〒211-0064 神奈川県川崎市中原区今井南町574 森ビル1F4,500円(平均)1,500円(ランチ平均)044-739-2771地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/gcnc200…

なんでも「コンテンツ」になるという話

たっちー、こと、立花岳志さんのこの本を読んでいるわけです。 この本を読みながら、考えたことは、なんでも「コンテンツ」になるんだなーということです。 例えば、今日、私は、大学時代の先輩の家にお邪魔し、ランチをしたわけですが、 奥様の手作りビビン…

Canva│カッコいいプレゼン作りたいなら、これだ!

今日は、なんだか珍しくPowerPointを作る作業ばかりでした。 なかなか自分で作っても、素人!みたいなのしかできないですよね。 試しに、先日神田さんが紹介していたCanvaを使ってみました。 Canva(https://www.canva.com/) これ、なんかおしゃれなのができ…

自分の成長に歯止めをかけているもの|成長マインドセット

成長マインドセットのブックレビューの続きです。 成長にブレーキをかけているものは、 ①悩み、後悔をすべきタイミングではないときにしていること ②自分の中、相手の中の大きな子供 と言われています。 良くあるのが、 転職を決めたあとで、その転職が良か…