2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次は、「転職」ネタでいくよ。

元住吉で居心地のよい、コーヒー屋さん、水谷珈琲にて、次の天狼院のライティング・ゼミの原稿を推敲しましたー。 身近な「転職」ネタで行くことにしました! これから月曜の締め切りに向けて、書いてくよー。 水谷珈琲 〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月…

どんなに忙しい人も必ずやせるビジネスマンの最強ダイエット エグゼクティブ・ダイエット 土井英司

どんなに忙しい人も必ずやせるビジネスマンの最強ダイエット エグゼクティブ・ダイエット土井英司 http://amzn.to/2BulxJJ 読了。 最近、忘年会、送別会と続き、ここ2年くらい忙しさにかまけて、食事や運動管理がイマイチであったことを反省して、購入しまし…

12月18日今日捨てたもの

今日も本を捨てました。まだまだある。。。

12月14日ランチ

今日は五反田にて仕事で、陳麻家にいきました~! 陳麻家 〒141-0022 東京都品川区東五反田1丁目14−9 03-5420-3990 https://goo.gl/maps/WyHh9PxWuWx

Justin Trudeau searches in vain for new free-trade partners - Lonely Canada

Justin Trudeau searches in vain for new free-trade partners - Lonely Canada いや、もう内容とかじゃなく、 この人の靴下の柄よ、柄。 なぜ、このチョイスなのかと!

12月10日

今日もよい天気ー。

12月9日 ランチ

今日は元住吉の名店 ゆうき亭 にて、ランチ。 今日の日替わりは ハンバーグ+サーモンフライ&カキフライ 美味しくいただきましたー!

次の仕事の計画は、前の仕事が終わる「直前」に立てよう!|@人事ONLINE

次の仕事の計画は、前の仕事が終わる「直前」に立てよう!|@人事ONLINE 私の経験では、最もモチベーションが高い状態は、「仕事の終わる直前」です。 中略 そのタイミングで「次の仕事」の仕込みをやってしまう、というのが私の提案です。 という、これが…

12月8日今日捨てたもの

これは、英語の多読の1歩目としては非常によかったなあ。

ブログの位置付け

ブログやりはじめて、 やっぱり、どこか公開日記みたいなもんだなと思ってるんですが、それはそれで、いいのだと感じてます。 日記帳にかくと飽きちゃうけど、 ブログに書いたら、きれいに整頓されて、 キーワードで、何か拾えてどこでも見れるようになるわ…

12月7日今日捨てたもの

読み終わってる本をすてましたー。 捨てた本はこうして写真に残して何を捨てたか記録しておくといいのではと思ってやってみました。 たぶん、題名とか打ち込んでリスト化していくのが一番よいとは思ってます。 まだまだ本はあるから、読みながら片付けます。

12月6日という日

今日は雲ひとつないいい天気。 昼から会食で、夕方はスイスから来られたクライアントのCFOとミーティング。 そして、夜は娘の保育園のお迎え。 で、今は会食終了後。 経営者さんと話してると気づくのが、 歴史好きが多いなぁということ。 やっぱり、共通の知…

人望がない人に学ぶ人望の科学

最近つくづく人望は大事だなあと思います。 というのも、人望がない人を見ることがあって、色々と学んだのです。 それは、人望を失う方法。 1、利己的な嘘をつく 2、他人への攻撃 3、裏表を見せてしまうこと 最低限ここは、避けなくてはなりませんね。