2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Nコレ。】青春時代に戻れる居酒屋、新橋で母校の思い出を・・・

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3262573.htmhttp://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3262573.htm 同じことをFacebookなどSNSで 再現するのは、簡単だと思います。 でも、この 「居酒屋」において、「手書きのノート」 というのがいいん…

無駄な学びって、無いもんだよな~

これを学んで、意味あるのだろうか?みたいなこといって、大学で線形代数の講義を適当に受けました。いや、受けてませんでした。そう、テスト前に薄目でみて、なんとか単位通しただけでした。 でも、今日、覆されました。というのも、データ分析に使うってい…

一流の人は、本のどこに線を引いているのか 土井 英司

ノートブック:一流の人は、本のどこに線を引いているのか土井 英司 人間にできて、アマゾンにできないことハイライト (ピンク色) - ロケーション 109「原因を作り出す作業こそが、人間の価値である」 「おもしろいかどうか」はどうでもいいハイライト (ピン…

カキフライいただきました~@フォレスト

本日のランチは、フォレストにて、 カキフライ(980円)いただきました~。 フォレスト 〒211-0034 神奈川県川崎市中原区井田中ノ町33−1 044-754-1156 https://goo.gl/maps/KufUzW8w27u

1月6日(土)

サポートメールレビュー「めざせ、人を魅惑する文章の書き方」

今年の自分のテーマの一つに、「自己発信」があります。 ブログやFacebookを通じ、1対多のコミュニケーションを充実させていきたいと考えてます。 そこで、まずは文章力をつけようと、 昨年末より、天狼院さんのライティング・ゼミに参加し、文書の書き方を…

新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。 2018年はじまって、現在、今年はどんな年にするかなー、っと、フューチャーマッピングでデザインしているところです。 転職し職場が変わること、35歳になること、と、自分にとっては大きな年になりそうです!